憂鬱カルボナーラ

 ジャニオタ味のパスタ・うつ病でもハッピー。

うつ病ジャニオタ、身の上話。④

身の上話最終回!ヤッタネ!!長かった〜!!!!ここまでちゃんとお付き合いいただいた方いるのかな????いたらありがとうございます。

いろんな人が周りで死んだ。そのせいで、もう色んな説明をぜーーーーーんぶ省くけれど、わたしが、祖父の会社の社長になった。

といっても、名ばかり。もう、祖父が死んだ時点で、……『頭』がいない時点で、会社はなかったようなものだ。そのことについては詳しく書かない。そのことについてもいろいろあったけれど、もう、思い出すのも大変だ。

というか今でも便宜上、わたしは『代表取締役』だ。それはともかくとして。

代表取締役として、わたしは、すべての負の遺産を背負うことになった。会社が残した、負の遺産。それを処理するのもほんとうに大変だった。自分にとって合わない仕事をしながら、それをするのはほんとうに……えぐいくらい大変なことだった。これわたし二十代前半で背負うことじゃないな〜

少し話しはずれるけれど、わたしは頭痛持ちだった。頭痛がない日がほとんどなかった。二度、頭痛外来がある病院に行ったこともあったが治らなかった。

そこでようやく、『精神科』の話が出た。

すぐ、『うつ病』と診断された。

そこから仕事休職させてもらうまで半年かかったし、しかも負の遺産5000万円背負いかけるし、もう、しんどすぎたけれど。

それでも生きてます。ジャニーズに元気を分けてもらいながら。ジャニーズありがとう。

まあそんなジャニーズの話は来週したいと思います!たぶん!まだわかんないけど!!

明日は『今週の総括』をして、金曜日をシメようと思います。毎週そんな感じで金曜日はシメの日にしたいな。

そんな、ちょっと特殊な環境で、うつになりました。

みんな色んな事情があって、いろんな環境があって。みんなそれぞれのうつがあって。それを認め合える世界になれたらいいよね。