憂鬱カルボナーラ

 ジャニオタ味のパスタ・うつ病でもハッピー。

ジャニオタの遠征のはなし。①

びっくりする事言うんですけど、先週も先々週も遠征だったじゃないですか。今週も来週も遠征なんですよ。アホか?!!?!!!?!!!(来週はそんな予定なかった。なのに気づいたらチケットが手元に…。)

そんなわけで、東京に住んでいない遠征民の、必須品紹介とかもいいかも、と思って今、東京駅のマックで書いてます(東京駅のマックも、遠征民には必須!!!!朝早くから空いててくれてるし)!

まあ、まず、必須なのは交通手段。お金ないので、夜行バス。夜行バス大事。全然眠れないけど…笑 眠剤もらってるけど眠れないんだなあ。

でも、新幹線の半分以下の値段で、しかも地元駅から出てる便乗を見つけてしまって、もう、これは必須!!!当たり前だけど、自分に合った交通手段って大事!!!

もちろん、わたしと同じ病気を持つ方は夜行バス無理って人も多いと思う、ていうか、わたしもしんどい時は新幹線使います。

ただ、夜行バスにも種類や発着場所、予約方法があって、自分に合った夜行バス探しって大事だなあと。わたしは結局高速バスネットで予約できるJRバスにお世話になってます。いつもありがとう!眠い!!!

今日はこんな感じで。明日ちゃんと遠征先で更新できるのか?!!?乞うご期待!